2023/08/31 16:30

お久しぶりです。


書こう書こうと思っていても、忘れている、それがブログ。

店の前をとんでもない巨体家族、膝から下が棒のように全く筋肉無しでウエストが160cm以上な家族が歩くようになってきて、時折びっくりします。
インバウンドで某◯ブな国の人もいっぱい来てるんだなと実感しますね。
プラスサイズとか誤魔化した言葉で言ってますが、◯ブは◯ブ、それは変わりません。

日本人も昔に比べたら結構太ってる人多くなったなと思いますが、某◯ブ国には敵いません。
某国の平均身長は男175cm女162cmと年々小さくなっているにもかかわらず、平均体重が男90kgオーバー女約80kgとどんだけ肥満率高いのか?と驚きの数字です。国民の7割以上が超肥満以上という異常事態。しかもこれ、18歳以下の未成年が入っていません。
今のUSAの中高生はさらに低くさらに太っているというので、もう一度驚き。5年後10年後が楽しみな数字になりそうです笑笑
日本人の平均身長はちょっと低いくらいなので、まだまだ安心と思っていると、恐ろしい結果になりますよ。
もう飛行機もバスも電車も体重制限か、燃費悪くなるので燃料代を体重に合わせてとったほうがいいかもしれない時代になってきました。
(電車乗るとわかるけど、彼ら1人で1.5倍の場所とってそれだけ乗れない計算になる、非常に狭く暑い!)

しかし、8月はその彼らも見なくなりました。
それはそうでしょう、普段自国では、一切歩かず、車でのみの移動生活ですもん。
日本にいたら暑さで死にますわ。

そんなわけで夏はコーヒー豆を売りにくいというコーヒー屋あるある定番の話、今年はちょっといつも以上に豆が出ない。
鉄板のブラジルとケニア、デカフェはいつも通りだけど、流石にここまで暑いと私もコーヒー敬遠するわ、という。
アイスコーヒーと水出しに頼ってばかりいてもどんなもんかね。

ああ、そういえばヒロコーラ、ここんところ宣伝してませんね。
残暑セールでもしましょうか?

2023年9月1日より9月15日まで10%OFF
2160→1944!
でどうでしょうか?



数は限りありますので現状アップしている数量のみのセールになります。
ぜひ残暑をこれで乗り切ってください。