2023/01/20 15:36

夏以来ずっとご無沙汰だったブログです

特にコーヒーの話ではないのですが、三軒茶屋ぽい話をいくつか

中野でもなく高円寺でない、独特の感じの住民が数多く生息する三茶
最初に衝撃を受けたのは、信号待ちで対面に待ってる男性が手一杯に何かキラキラ光る小さなボール状の物を持って、それを一個ずつ
「ボリッ…ボリッ…」
と食べながらいまして
すれ違いにそれが氷だとわかって、街中で何食ってんだろう?と

毎日店の前を同じ時間に
「ああぁあぁぁぁぁ〜〜〜」
とオペラかクラシックを大きな声で歌いながら帰る女性

向こうから綺麗なOLさん何長い棒持ってるんだろう?と思ったら
ながーーいちくわ30cmくらいのちくわ
むしゃむしゃ食べながらの朝の出勤

毎日手作りのデコマスクをして店前を通る女性
黒にラメとかこれでもかってくらい刺繍してたりとにかく凝り方が半端ない
すごいいっぱい持ってるのね

週に何日か必ず店前を通る女性
私はベルバラさんと呼ぶ
お、今日はオスカルの格好ぽい
今日は西洋館で舞踊会かなって格好とか
とにかく全身素晴らしいコーディネート
大丈夫そのまま宝塚に出られる

毎日店前を数名スケボーで滑走していく若者たち
青春だね

かと思えば
筋肉ムキムキの高齢者が2m以上のでっかい木製十字架を背負って歩いていたり
とにかく毎日飽きない
朝9〜10時の三角地帯はゲロ酔いで潰れた女性をみんなで抱えて
「もう一軒いく〜?」
ってパンツ見せながらはしゃぐ女性だの、道で寝てる人多数

そんな雑踏な繁華街とは少し離れた静かな場所に当店はあります

そうですね、今ならゲイシャの豆が20%OFFなので、この豆買いに行くついでにゆっくりコーヒー飲んでいかれてもいいと思います